罹患

罹患しています

夜に駆ける 没にボケる ツボにあげる -主戦場本戦第1試合

 

 

f:id:bluehood:20210317222152j:plain

 

 

夜に駆けるが主戦場の没ボケとかツボあげとかを書いていくブログです。

予選第1試合

予選第2試合

予選第3試合

 

今回からは本戦のそれになっていきます。

ネット大喜利個人戦で本戦くらいのところに行く経験は管見の限り初めてですが、その辺でとくに思うことはないのでやることやっていこうと思います。

 

 

 

本戦第1試合

お題:お父さん「○○○という願いを込めて、翼と名付けました」

回答:お父さん「画数が多くて死ぬまで怒られろという願いを込めて、翼と名付けました」 (14/29位、得票率0.66)

 

没ボケ

f:id:bluehood:20210405195313p:plain

 

雑感

今回少ないですが、お題からできること少ないかもという直感があって、その直感に反することない結果になっています。

第3試合の振り返りでちょろっと書いていたと思うんですが、長考の場合とりあえず出してあとで選ぶ時間を取るということになるので、まず1コ出さないと話にならないし1コめでウームとなるのもったいないと思うから1コめは何でもいいです。クーリッシュでいいです。

結局出した「画数」は生でもネットでもただの手癖で、最終的にこれを出すしかなかったのはどうなんだろうとも思いますが、同グループの人からおよそ好意的であるはずのコメントが付いていたりするし被っていないのでまあオッケーじゃないでしょうか。

このお題で大事にするといいポイントは多分「願い」なんですが、気に入っていた「なんかあの羽みたいなやつ」と「羽が異なれ」は投票する人がだいぶ優しくなければ「願い」ではなく「意味」なので没、あとはセックスとかAVとか言ってるけどそれで負けたくないと思ったから没みたいな感じでした。

負けたくない、というのはただ大会の進行を勘違いしていただけで本戦も3回できると思っていなかったからそうなったんですが、じゃなかったとしてこれ出してもねえ…と思っています。この勘違いのせいで、ずっと14位くらいだったのをかなりどうなるんだと思って途中経過見てました。

まあでも、意味とか展開でどうにかできやすいタイプの人間ではないと思っているので、そうじゃないところに終始して被りとかもなくて結果から言えばなんとかなっていたので総じていいんじゃないですかという感じです。

あと2問できるぞ!

 

同じブロックでおもしろかったやつ

・お父さん「お父さんにだけ見せてという願いを込めて、翼と名付けました」 (トランポリン さん)

・お父さん「赤ちゃんでもお留守番できますようにという願いを込めて、翼と名付けました」 (純情米 さん)

・お父さん「私のような侍が、街角で手軽にきゅうりを食べられるきゅうりバーを作れば、現代人たちはたいそう喜ぶのではないだろうかという願いを込めて、翼と名付けました」 (はるばく さん) なにこれ

 

 

 

ツボあげ

・藤平 さん/グループA

お題:地味な特殊能力しか使えない能力バトルの大会に参加したそうですね。

   どんな印象的な出来事がありましたか?

回答:もう勝負は始まってるんだぜと言ってたけど試合も始まっていた

これ何の能力なんだよ

 

・臭い紅茶 さん/グループE

お題:一目見りゃ分かる、おめぇさん○○○だろ

回答:一目見りゃ分かる、おめぇさんはセクハラ農家、わざとこんな形に育てたんだろ

そんな決めつけって

 

・ジョイントコルテス さん/グループF

f:id:bluehood:20210405202354p:plain

お題:画像で一言

回答:人間おしまいのとこすみません

下手に出てるの腹立ってきた

 

・スーパーやんちゃコーポレーション さん/グループG

お題:一万円を拾った日のおばさん

回答:ミッキーの顔に貼り付けて日本に屈した感じにする

ヤバ

 

 

 

こんな感じでした。

とくに思うことなかったとはいえ、知ってる人が結構いるブロックなので経過を見るの楽しかったです。

 

 

信じてるよ♪