罹患

罹患しています

夜に駆ける 没にボケる ツボにあげる -主戦場本戦第2試合

 

f:id:bluehood:20210317222152j:plain

 

 

夜に駆けるが主戦場の没ボケやツボあげをやっていくブログです。

予選第1試合

予選第2試合

予選第3試合

本戦第1試合

 

とくに新しく書くこともないのでサクサクやっていきます。

 

 

本戦第2試合

f:id:bluehood:20210405204249p:plain

お題:画像で一言

回答:じゃありんごジュースとウーロン茶とコーラで (4/28位、得票率0.96)

 

没ボケ

f:id:bluehood:20210405204459p:plain

f:id:bluehood:20210405204511p:plain

 

雑感

予選の画像お題でうまいことできなかった分がんばりたかった本戦、しっかりウケて数字もついてくるかなりいい回答を出せました。

予選の画像はお題の外を見る/見せるようなものだったけど、今回は画像の中で起きていることでどれだけおもしろくできるかというものだったこともあり、とくに終盤の選ぶ作業ではかなりちゃんと見るようにしました。

このお題は、砕いていくと「外国人が日本の店で注文をしている」くらいで、もっとやると外国人の出身国とか店員の店での位置付けとか何を出している店なのかとかあると思うんですが、最終的に決め手になったのは「ビールが既に出てきている」というところでした。

寿司屋か和食屋か他の何か分からないからそこに絞った回答を量産するところを早めに捨てられたり、別にこの画像じゃなくても誰かが2人いれば足りるような回答を選ばなかったところにとくに手応えを感じていますが、これいつでもできるような感じはないからまだまだ画像お題をやっていく必要があります。

1コめは何でもいいとはいえ今回の1コめはまあまあおもしろいと思うし、「帰ります」も「タガログ語」以下全ても結構自由にやれている感じがあって総じてよかったと思います。良いときってあんまり言えることないかも

画像お題は得意(と思っている、少なくとも好きではある)なので、この第2試合でしっかり固められたのは第3試合にも良いかたちで影響したと思います。

 

同じブロックでおもしろかったやつ

・頼む、客じゃありませんように (トランポリン さん) これだな、という感じ

・それは店の電話番号です、塩とタレがあります (テクダ さん) これも1位かと思った

・宝石みたいな瞳ですね、強く抱きしめてキスしたいよ・・・ (純情米 さん)

・「はい。中卒ですので」って無敵じゃないか (くりこま さん)

 

 

 

ツボあげ

・JET さん/グループG

お題:小学生「ランドセルも持ったし、リコーダーも持ったし、あとは○○○」

回答:小学生「ランドセルも持ったし、リコーダーも持ったし、あとは全く意味がありませんから。お疲れ様でした」

コイツ何なんだよ

 

 

 

こんな感じでした。

4点が一つだけだったんですが、おもしろくないとは思わなかったのでただ拮抗していたんじゃないかなと思いますが、今となってはよく分かりません。

第3試合もしっかりしたい。

 

 

 

僕の手を掴んでほら♪