罹患

罹患しています

夜に駆ける 没にボケる ツボにあげる -主戦場本戦第3試合

 

f:id:bluehood:20210317222152j:plain

 

 

夜に駆けるが主戦場の没ボケやツボあげをやっていくブログです。

予選第1試合

予選第2試合

予選第3試合

本戦第1試合

本戦第2試合

 

先に書いておくと、「ここでスベらなければ決勝リーグに行けるでしょう」ということから回答を選ぶ作業をかなり慎重にやりました。

 

 

本戦第3試合

お題:「よく目が合う」「返信が早い」みたいな脈ありサインを教えてください

回答:発狂してるけど普段より何言ってるか分かる (7/27位、得票率0.83)

 

没ボケ

f:id:bluehood:20210405211355p:plain

f:id:bluehood:20210405211408p:plain

 

雑感

5コくらい出した感じで「これは数出せるわ」と思ったのであまりウンウンならずにどんどん出していけました。

お題に対するやり方としては、①脈ありあるある(の中でもちょっといいやつ)②「普通」とのギャップを作ってその中で分かりやすい言葉をひとつ入れる、の大きく2つで①をやるテンションではなかったので多分全部②になっていると思います。

分かりやすい言葉っていうのは、ハリケーンクイズ呪文暗号小銭工事現場リスカ三槓子発狂薄暗い部屋変な声政治家トマト10個通貨税関リスカ盗むキチガイリスカwithoutギシアンなどのことで、これは飽きるまであるいは体力的にダメになるまでいくらでもできる作業なのでそういう意味では楽しかったです。

「脈あり」というものを「普通とちょっと違う」くらいに捉えてここから選んでいくわけですが、好みでいったら「最新のハリケーン情報」とかはかなりいいけどちょっと飛びすぎと思われるかもしれないからまた今度、「リスカ」行っときたいけどちょうどいい感じにまとまらなかったからまた今度、「ギシアン」もいいけどちょっと飛んでる感じするからまた今度、みたいな感じでちょっと慎重になった結果、①発狂しちゃってる②発狂してるのに〇〇くらいがちょうどいい、というところでこれを出すことになりました。

お題が「〇〇が脈ありと思ったサイン」とかもうひとつ限定されればまた違ったんだろうけど、今回はプレーンなかたちだったから自分でおかしいところを作ってその上でやりすぎないくらいにする、というのは他の多くの回答にも共通していたと思います。この辺の感覚を間違えていなければとりあえず大丈夫ってところで、本戦、無事通過です。ヤッター

あと、「トマト10個」はハシリドコロが予選で「10回」って使ってたので思いついた瞬間捨てました。長い大会だとこういうこともあるし、決勝リーグではほとんどこれとの格闘になります。グエー

 

同じブロックでおもしろかったやつ

・撃たれてる俺見てあーーって言った (38.8℃ さん)

・呼ぶと海軍より広い歩幅で来る (テクダ さん)

・逃げ込んだロッカーの中にいる (トランポリン さん) これ1位と思ってました、こういう「瞬間」のやつ!と思った

・BGMが豪華になる (厳耐 さん) これもいいですね

・スキップで地雷原を越えてくる (白黒まみれ さん)

 

 

 

ツボあげ

bmo「ぼっちゃん」 さん/グループA

f:id:bluehood:20210407172829j:plain

お題:画像で一言

回答:今から僕がセクハラをして 僕が助けに来るからね

勘弁してください

 

・わからない さん/グループD

f:id:bluehood:20210407173000j:plain

お題:画像で一言

回答:田舎は空気がおいしいわね

やられた と思いました。このお題ずっとおもしろかったです

 

・ABC_dayo さん/グループG

f:id:bluehood:20210407173208j:plain

お題:ふわふわ言葉とちくちく言葉からそれぞれ1つ以上の言葉を使い、何か投稿して下さい

回答:生き方へんなの、ファイト

生き方 て

これ、お題に雰囲気があってどうなるんだと楽しみだったけど、こういうバチっとしたのが見られてよかったです。

 

 

こんな感じでした。

最後、置きにいったというほどでもないけどちょっと丁寧にやったりして、ともあれ本戦を抜けられてよかったです。2問目の貯金が大きかった。

決勝リーグ、いきなり知ってる人だらけの結構なところに放り込まれたけど夜に駆けるはどうなるのか。楽しくやってもう少しがんばれたらいいですがどうなのか。

だんだん雑になっているけどまた書きます。

 

 

 

ほらまたチックタックと鳴る世界で何度だってさ♪